1984年発売のチューハイをリバイバルじゃ!「チューハイ カンペア クラシックドライ」新発売のお知らせ

株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー(広島県廿日市市桜尾一丁目12番1号、代表取締役社長 白井 浩一郎)は、1984年に発売したチューハイ「カンペア」シリーズをリバイバルし、「チューハイ カンペア クラシックドライ 350ml」として、2024年4月15日(月)に新発売致します。

■カンペアってなんじゃ?
1984年、業界2番手のチューハイとして誕生したんじゃ。エネルギッシュなパワーがあふれとった時代に、広島のようけの人にえっと飲んでもらっとったんよ。
日本で初めて“缶チューハイ”が発売されたのは、1984年。じつは当社は業界2番目のはやさで、“缶チューハイ”を発売しました。それが「カンペア」シリーズの始まりです。様々な変化が起こったエネルギッシュなパワーが溢れる時代、広島をはじめとした多くの方々に「カンペア」を飲んでいただいていました。

■じゃけぇカンペアなんじゃ
缶チューハイが市場にでてから40年。今じゃようけチューハイがあるんじゃが、チューハイの元祖(ほんまは2番目なんじゃが)の「カンペア」を復刻版としてだすけえ、飲んでほしいんじゃ。
“缶チューハイ”が市場に登場してから、40年。今では多種多様なチューハイが存在する中、「カンペア」は元祖とも言えるチューハイ。日々の晩酌に缶チューハイを選ぶ方も多い現代に、当時の「カンペア」を復刻版として発売することで、当時に想いを馳せながら、飲んでいただきたいと考えています。

■どがいな味か
ほのかな甘みとすっきりとした飲み口。素朴じゃけえ飲みやすうて、メシによう合うんじゃ。むかしの味わいをよう再現した“クラシックドライ”チューハイじゃ。
「チューハイ カンペア クラシックドライ」は当時の味わいを完全に再現したシンプルなチューハイ。むかしならではの素朴な味わいが、多様化している現代の食事にも合わせやすくなっています。

■チューハイ カンペア クラシックドライ
まるであん頃の広島がわかる、ぶち懐かしい味。むかしが懐かしい思うもんも、まだ飲んだことがないいうもんも、メシ食いながらでもはよ飲んでみんさい!
当時、カンペアを飲んでいた方には懐かしい味。まだ飲んだことのない方には、試していただきたい味。時代が変わっても本質は変わらない、食の楽しさの可能性を広げるチューハイを、是非お楽しみください。

■参考小売価格
: 165円(税込)
■容量・容器 
: 350ml・缶
■品目
: スピリッツ(発泡性)①
■Alc.
: 6%