『グローリーウイスキーハイボール』先行発売のお知らせ

株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー(代表取締役社長:白井浩一郎)はしっかりと濃く、爽やかなピート香を感じる『グローリーウイスキーハイボール』を先行発売いたしますのでご案内申し上げます。

■味わい
 複数のウイスキーをブレンドし、ウイスキーの味わいの濃さや爽快感のバランスをとり、甘い余韻を残しつつも爽やかな後味に仕上げました。熱い試合を観戦しながら、旅行や出張の帰りに、気分転換や疲れをゆっくり癒す際にもお楽しみいただける‘広島限定’のハイボールです。

■ストーリー
 1918年創業の株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー。実は創業当初よりウイスキーも製造しており、その蒸留技術は現代まで受け継がれてきました。当時のウイスキーのブランドのひとつとして挙げられるのが「グローリーウヰスキー」です。「グローリーウヰスキー」は販売終了するまで、長い時間を広島の方々と共に歩んでまいりました。
「グローリーウイスキーハイボール」は「グローリーウヰスキー」より着想を得てつくられました。長い歴史の中、さまざまな時代を広島の人々と共に歩んできた「グローリーウヰスキー」がハイボールとして生まれ変わることで、これからも広島で多くの方に楽しんでいただけるような商品にしました。

■商品概要
商品名   :グローリーウイスキーハイボール
参考小売価格:187円(税込価格)
容量・容器 :350ml 缶
品目    :スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:7%